23年9月 進捗報告

こんにちは
メルカリ教のお姫ちゃん、じゃ子と申します🧜‍♀️

9月の振り返りをします!


9月の結果

目標
純利益 100000円


f:id:Jaco_saiko4:20231001182221j:image
アプリ:セラーブックより

売上 180665円
コスト(仕入れ値+送料+手数料) 95024円

純利益(売上-コスト) 85641円

売れた商品 16個

相変わらず10万円のハードルは高いですが、最高記録更新です😊✨
今月は売れる時と売れない時の差が凄くて、精神的に参りました…笑
後はひたすら仕入れていくしか無いと思うので、コツコツ頑張っていけたらなぁと思います


利益商品紹介

削除したら追記します


新しくできた事

 


フィルムカメラを安く仕入れられた

フィルムカメラ講座のおかげです😍
ただ、起動しない完全なるジャンクです笑
液漏れは掃除できたけど、まだ目覚めません…
早く復活させたいです🥺


漫画アプリ、ポイ活アプリの起動回数を減らした
アマプラをやめた

娯楽は時間の無駄って奴ですね〜
漫画アプリは週末のご褒美、ポイ活の暇があるならジモティとオフモール徘徊、アマプラは動画ばかり見てしまうので、思い切ってやめてやりました!!
ジモティとオフモール見る時間増えましたが、X見る時間も増えました笑
自分もこうなりたいんだ!というモチベーションを保つ為なので、見るのは悪くないと思います😊(言い訳)


ジモティ、オフモール中心で電脳仕入れを頑張った

ジモティで利益500円のものを片道30分かけて取りに行くって約束ってヤバいですよね??
見切り発進で、これ譲ってくれますか!?と言った結果です笑
これからはちゃんと利益1000円以上は確実に取れる事を確認してから声かけですね🥺
逆にオフモールはキャンセル祭りなので、ホイホイ買えます(後に悲劇が…)


オンライン古物市場イベントに参加した

教祖様主催のオークションイベントに参加しました
zoom見ながらのリサーチはマヂで無理なので、新品に近い美品、2ウェイ等売れそうな要素で攻めました!
送料かかるしスリコ以上は出せない😣笑


課題

  • フモールでクレジットカードが使えなくなった
  • 購入者が曲者ばかり

フモールでクレジットカードが使えなくなった

悲劇です
2回に1回使えなくなりました😭
あと少しでゴールドカードになるのに〜と文句垂れつつ、別のクレカを登録する予定です
着払いは現金用意するのめんどいですからね…


購入者が曲者ばかり

旦那も私もですね〜
購入された数の割に曲者に買われる比率が高すぎる笑
メルカリも民度が低いのでしょうがないですが、曲者に振り回されるのではなく、曲者を振り回すようになれたら面白くなりそうですね!!


10月の目標

純利益 100000円

うん、1日目からダラダラしてるから、きっと達成はできないと思うけど
楽しみながらやるのがセオリーで副業やってるので、楽しみながら頑張ります😆

果たして、じゃ子は今度こそ目標達成できるのだろうか…?

続く