先輩からのアドバイスはとてもタメになるよ

こんにちは
メルサーの姫、じゃ子と申します😽❤

6月も終わりになりまして、目標金額の5万達成は到底不可能だと悟りました😢

メルサーの相談会やグループLINEにて「何故売れぬ〜!何故仕入れできぬ〜!!」と騒いだ後、「ベテランの皆さん、初心者の時はどうしてました?」と質問した所、たくさんのアドバイスを頂きまして満足しております😌笑

f:id:Jaco_saiko4:20230629082503j:image
f:id:Jaco_saiko4:20230629082509j:image
f:id:Jaco_saiko4:20230629082533j:image
f:id:Jaco_saiko4:20230629082544j:image


1.何故売れぬ〜!の解決策

  • 写真、説明、価格のどこかに不備があるので、投稿を見直す
  • 常におすすめ順の上位になるようにする

ワタクシの場合は、価格が高すぎるという点で売れないのだと思われます💭
いいねがたくさん付いてるかつおすすめ順で上位の場合は、価格さえ下がれば購入される確率が上がるとの事です

あくまでも商品の価値を決めるのはお客様ですので、自分の希望価格ではいつまで経っても売れません
たとえ薄利、赤字だったとしても、売り切る事が大切です
プロせどらーでも赤字商品のひとつやふたつあると思うので、次こそは爆益狙おう!とポジティブに捉えると良きですね😊

また、商品によってすぐ売れるもの(高回転)、なかなか売れないもの(低回転)があるので、そこを踏まえた上で、いつまでに売り切りたいか決めておく必要があります☝️


2.何故仕入れできぬ〜!!の解決策

  • 店舗で見るジャンルを絞る
  • 初心者は仕入れよりリサーチ優先だと意識する

・店舗で見るジャンルを絞る

興味のないジャンルばかりリサーチしても、稼げない内は楽しくないものです
自分の好きなジャンルを見つけて、得意ジャンルにしていくのが効果的です🥰

動作確認の仕方が分からない、もしくは面倒ならば、動作確認のないジャンル(アパレル、ホビー、カメラレンズ等)を選ぶと良いです👕🧸📷

お店側で動作確認してる商品もたくさんあります
最低限の動作で利益取れるならば、お店側を信じて、動作確認せずに売っちゃえば手間が省けますね!
(不具合で返品されたら、運が悪いと思いましょう笑)

部屋の広さ的にデカオモ(家具、家電)が厳しければ、スルーすれば後悔はないと思います

・初心者は仕入れよりリサーチ優先だと意識する

プロせどらー「初心者の分際で仕入られると思ってるのか、お前らはただひたすらリサーチに専念しろ!!」
という感じですよね🥺笑
中学の部活を思い出します
卓球部だったのですが、1年の頃はただひたすら筋トレに専念してました

プロせどらーの中には当然向いてない人もいて、何ヶ月、何年、地道に努力した結果稼げてる人もいるはずです
どんな事においても、大切なのはコツコツ続ける事だと思います✍️
ワタクシがせどりを1年続けた時、5年続けた時、どれだけ稼げるようになっているのか、楽しみでしょうがないです!


3.ベテランの皆さん、初心者の時はどうしてました?の回答と個人的に思った事

  • 環境が違えば稼げる金額も変わってくるので、自分の環境を知った上で目標設定をする
  • 情報商材を買ったり、下調べしてから店舗に行くのではなく、メルサー等使えるものはフル活用してコスト削減する
  • 家族、友達との時間も大切にしつつ、環境を良い方向に変えていく

・環境が違えば稼げる金額も変わってくるので、自分の環境を知った上で目標設定をする

https://twitter.com/Jaco_oishi4/status/1672028451556175872?t=30eCSwcgaxp5txv2wRJJ8A&s=19

ワタクシ、Twitterで超それっぽい事言ってますよね😁

今こそ、自分の現在地を知って環境を整備していく時間を作る必要があります👷‍♀️

これはとても長くなりそうなので別記事にしようと思います


情報商材を買ったり、下調べしてから店舗に行くのではなく、メルサー等使えるものはフル活用してコスト削減する

プロせどらー達が情報商材を売ってますが、早く稼ぎたいがゆえに欲しくなってしまいます🥺

でも、メルサーにはゲームが得意な人、カメラが得意な人、全てのジャンルできる人が居るのでその人達に直接聞いた方が安価で済むかも知れません

リサーチする際、メルサーで買うべきか判断してもらうことで失敗する可能性を下げられます

友達は40万ほど稼ぐ強者ですが、せどらー界ではヒヨコレベル🐤
ニワトリになる前に情報聞けば、タダでお得情報ゲットできるかもしれないですね!

・家族、友達との時間も大切にしつつ、環境を良い方向に変えていく

せどりに没頭しすぎると家族サービスを忘れがちです
実際、旦那に冷たく当たりすぎて旦那のやる気を削いでしまったので反省しております🥺

「一緒にせどりやりたいから、ふたりで頑張ろうね!」👨‍🦱❤
「保育園ばかりでさみしいと思うから、今日は一緒に遊ぼうね!」👶❤

家族との絆も深めてこそ、プロフェッショナルに近づきます😎

ワケあって友達がすご〜くいるので、話のノリで行こう!と言ってしまう時があります
それは自分の首を絞める行為になるので、しばらくは友達からのお誘い待ちにしておきます🫣

友達と遊ぶと気分転換になるし、良いアイデアが降りてくる時があるので、あまりお断りはしたくないです
自分が稼げるようになった時、友達が外注さんになってくれたら気が楽ですよね😁


初心者特有の悩みに対して、アドバイスをくれたメルサーの仲間達に、じゃ子は結果を出して貢献できるのか…!?

続く